Xperia 1かGalaxy Note 10のカメラ評価、DXOMarkが間もなくリリースか

ソニーモバイルの最新フラッグシップ、Xperia 1

Xperia初のトリプルカメラ搭載で、全体的なカメラ性能の評価も上々ですが、気になるのはカメラレビューの有力サイト、DXOMarkからの評価がでていない、という点。

そんな中、同サイトが意味深な予告をツイッター上で行っていました。

新しいレビューを近々掲載、とあります。

同サイトのカメラレビューはすべての機種をカバーしているわけではありませんが、Xperia 1については先日、ツイッター上で「できる限り早くレビューをする」といった趣旨のツイートをしており、レビュー対象となっていることは確実。

よって、この間もなく掲載されるであろうレビューはXperia 1のものである可能性も十分あります。

一方で、サムスンの新型フラッグシップ、Galaxy Note 10/Note 10 Plusも先週正式発表されており、同機種もこの最新レビュー対象である可能性もかなり高く、可能性としては半々、といった感じでしょうか。

ちなみにDXOMarkのカメラ評価では現在のところ、Huawei P30 ProとGalaxy S10 5Gが112ポイントで同点1位。

Xperia 1でさすがに超えるのは難しそうですが、Galaxy Note 10/10 Plusはこれを超えるスコアが期待できそうですね。