Xperia 2のケース画像がリーク、ネイビーカラーが存在か

9月初めのIFA 2019で正式発表されることが期待されている新型Xperiaフラッグシップ。

「Xperia 2」と呼ばれており、国内でもドコモ、au、ソフトバンクの秋冬モデルとして発売されると予想されていますが、正式名称はまだ不明。

Xperia 1の派生機種になるのかそれとも次世代モデルという位置づけになるのによって機種名は変わってくると思われます。

そんな次期Xperiaですが、今回、かなり鮮明なケースの画像がリークされていました。

Xperia 1と比較すると、背面カメラの位置が中心から左にずれている以外、スピーカーの位置やボタン類、指紋センサーの位置などは同じとなっています。

「Xperia 2」向けのものとされる保護ケースの画像は過去にも一度リークされていますが、今回のものの方が鮮明で本物っぽい感じがします。

また、興味深いのはネイビーカラーに見える紺色っぽい色が使われているという点。

このカラーは過去にリークされたレンダリング画像でも使われてない色(Onleaks氏からのものはブラックとパープルでこれらのカラーはおそらく「予想」)で、実在するカラバリという可能性も高そうですね。