ASUS Zenfone 6、価格、米国では驚異の低価格で予約開始

ASUSの新型Zenfone、Zenfone 6。

国内でも8月20日に正式発表されることが確実視されており、発売時期はおそらく今月末か来月になると予想されています。

このZenfone 6は米国でも未発売ですが、今回、米大手オンラインショップで販売予約の受付が開始されました。

驚いたのはその価格。

6GB/64GBモデルがなんと499.99ドル、6GB/128GBモデルが549.99ドルとなっており、日本円では約5.3万円と5.8万円ということに。

これ、あくまで非公式ショップので価格ですが、普通に考えて公式価格がこれ以上になることはないと思われます。

ちなみにASUSのおひざ元、台湾では64GBモデルがありませんが、128GBモデルの価格は17990台湾ドル(約6.0万円)です。

台湾は内税、米国は外税方式なので、トータルでは米国での価格の方が数千円高くなるとは思いますが、それでもこの価格差の「小ささ」は良い意味でかなりのサプライズ。

ちなみに日本でのZenfone 6の価格は噂では8万円超え、といわれていますが、これは信ぴょう性の低い情報。

今回の米国価格をみると、税込み7万円台でのリリースが現実的かな、という気がしてきます。