Asus Zenfone 6の発売日、早くとも8月中旬まで「延期」?

Asusの新型フラッグシップ、ASUS Zenfone 6。

国内版の発表・発売情報を待ちわびる声が大きく、「待ち疲れ」気味になってるユーザーも多い模様。

また、ヨーロッパなど、すでに発売済みの国・地域でも売り切れ、品薄状態が続いているようで、これが未発売地域のリリース時期に影響するという噂も。

そんな中、このZenfone 6の国内発売予定について新情報がでてきました。

XDAに投稿されていたもので、これによるとAsus Zenfone 6の米国および日本での発売時期は早くとも8月中旬まで遅れる、とのこと。

情報の信ぴょう性は不明ですが、「遅れる」ということは元々もリリース予定はもっと早かった、ということでしょうか。

だとするとやはり予想外の人気で生産が間に合っていない、という情報もあながち間違っていないのかもしれません。

ちなみに米国のオンラインサイト、BHではZenfone 6の販売予約の開始が7/31となっており、これが同国での公式なものだとすると、リリースがそこから2週間前後、というのは十分にありえる話だと思います。

ただ、今回のね情報の真偽は別にしても、国内版の発表すらない現状では普通に考えてリリースが8月以降となるのはほぼ確実。数日後にリリース発表があったと仮定しても、リリースはやはり8月中旬くらいというのが妥当な線ではないでしょうか。