Huawei Mate 30 Proの実機画像が激写、大きめノッチ搭載

ファーウェイの次期フラッグシップ、Huawei Mate 30シリーズ。

この最上位モデルとなるMate 30 Proのものとされる実機画像がリークされていました。

手前左と右奥にあるのがMate 30 Proのものとされる画像。

電車もしくはバスの中で隠し撮り?されたっぽい画像でNDAケース?に覆われているので全体を見ることはできませんが、スクリーンが両端にかけてかなり大きな弧を描いているのが分かります。

Huawei Mate 30 Proについては数週間前にかなりエッジカーブの大きいフロントパネルがリークされており、その点は今回のものと一致しています。

また、この画像からはMate 30 Proにはかなり大きめのノッチが搭載されることが分かり、ノッチがどんどん小さくなっている最近の傾向からするとこれはちょっと意外。

ただ、わざわざここまで大きなノッチを採用するということはこの部分にフロントカメラや通常のセンサー以外に別の何かが搭載される可能性が高そう。

となると、デュアルフロントカメラ+TOFセンサーなんてこともありそうですね。