Asus ROG Phone 2の実機ハンズオン画像がリーク、SD855+搭載で120Hzリフレッシュレート画面

Asusの新型モデル、というえば国内ではAsus Zenfone 6

国内版の発表・発売を待ちわびる声が日に日に大きくなっているという印象ですが、同社のハイエンドとしてもう1機種、Zenfone 6ほどではないものの一部で注目度が高まっているのが同社のゲーム用スマホ、ASUS ROG Phone 2となっています。

楚々て今回、今回この未発表モデルの実機とされるハンズオン画像がリークされていました。

前面だけの画像なので外見についてわかることは限定的。

ただ、前面スピーカ搭載で特にベゼルが細いわけでもなく、どちらかというとごつい感じすらします。

なお、2枚目の画像からは同機種が120Hzのリフレッシュレートに対応していることが分かります。(初代ROG Phoneは90Hz)。

ちなみにこの画像には映っていませんが、Asus ROG Phone 2はすでに昨日クアルコムが発表したSnapdragon 855をクロックアップしたアップグレード版、SD855+を搭載することが明らかになっています。

120HzのリフレッシュレートにクロックアップされたSD855となると相当電力消費が大きそうです。

ただ、ゲーマーは充電しながら、という方も多いようなので、あまり関係ないのかもしれないですね。