Asus Zenfone 6の日本発売延期?欧州全土で売り切れの人気機種に

Asusの最新フラッグシップ、ASUS Zenfone 6

日本でも発表・発売はまだか、という声が多数見られ、国内版についてもかなり期待値が高いという印象のこの新型Zenfoneですが、まだ日本での公式な発売予定については音沙汰なし、といった感じ。

そんなか、先日欧州で発売されたZenfone 6がかなりの人気となっているという情報がでてきました。

Asus Zenfone 6はヨーロッパ全土で売り切れ状態になっている、という内容。

Roland Quandt氏からの情報で、同氏の情報の正確さは折り紙付き。よって、今回の売り切れ情報も確かな筋からの情報だと思われます。

それにしても、ヨーロッパではAsus Zenfoneのシェアはそれほど多くないという印象なので、これはかなり意外。

なお、日本国内でのZenfone 6のリリース予定ですが、6月には当サイト上でリリースが7月中旬になる、というリーク情報をご紹介しました。

一方、ASUSはフラッグシップの場合、発売の1週間~くらい前に発表予告をツイッター上でしていますが、今回のZenfone 6についてはまだ国内ではティザーレベルの情報すら出てきていないっ状況。

となると、仮に今日発表予告があっても、リリースは最低でも1~2週間後、今月下旬ということに。ということは先の7月中旬というリーク情報についてはガセネタっという可能性ということになりmす。

ただ、今回の情報からすると、予想外の人気で日本版に回す分の生産が間に合わず発売予定を延期、という可能性もありそう。

もちろんこの発売予定については私の推測でしかありませんが、このZenfone 6、ヨーロッパ以外の海外でもかなり評価なことは確かなので、発売後も品薄、という可能性はかなり高そうですね。

コメント

  1. ヨシナガ より:

    zenfone6 zs630kl
    海外で売れ行きがよくても、
    日本で待っている人が、たくさんいます。
    海外で販売するために、日本向けに予定していた台数を、海外に回すなら、呆れるしかありません。
    これまで zenfone2laser zenfone3laser zenfone4pro zenfone5z このように
    購入して使ってきたが、さすがに遅すぎるので、これからasusのスマホは
    どんなに高性能であろうと、どんなに売れ残っても買いません。
    遅すぎます。