新型ミッドレンジXperia、「Xperia 20」のケース画像がリーク、日本限定モデルか

Xperia 1の後継機の新型Xperia、と言えばすでにレンダリング画像がリークされ、型番も確認されている仮称「Xperia 2」。

一方でXperia 10シリーズの後継機としてもう1モデル、「Xperia 20」も存在が確実となっています。

そして今回、この新型ミッドレンジXperia用のケースとされる画像がリークされていました。

外見的には数週間前にOnleaks氏がリークしたXperia 20のレンダリング画像と完全に一致しています。

なお、ご存知のようにXperia 1やXperia 10シリーズはおそらく米国での特許の関係で指紋センサーと電源ボタンが別々に搭載されています。

一方、この”Xperia 20”では今回のケース画像からも確認できるようにXperia Aceや過去の側面指紋センサーを搭載したXperia同様に電源ボタンと指紋センサーが兼用になっています。

このことから米国ではリリースされない機種、ひょっとすると日本限定モデルという可能性もありそうです。

ちなみに国内キャリアの秋冬(冬春)モデルとしてはauとソフトバンクのSOV42および902SOの存在が確認されており、SOV41および901SOと合わせてこれら2キャリアからはそれぞれ新型Xperiaが最低でも2モデルずつリリースされることが確実

となると、これら2キャリアの秋冬モデルはフラッグシップのXperia 2(仮名)とXperia 20(仮名)という可能性が高そうですね。