【ファーウェイ】世界初、側面格納式カメラ搭載スマホ、honor 9Xの実機画像がリーク

ファーウェイのサブブランド、honorの新型スマートフォン、honor 9Xの実機とされる画像がリークされていました。

遠くから撮ったものを拡大しているので画質はかなり悪いですが、矢印の先、端末側面に凹みがあるのが分かります。

そしてこれは指紋センサーではなく格納式のフロントカメラとのこと。

ご存知のように、前面カメラが格納式の機種はすでに複数存在しますが、これはすべて端末上部側面からカメラがスライドする形式。

このhonor 〇Xシリーズ、前モデルのhonor 8Xや前々モデルの7Xなどはヨーロッパや米国ではミッドレンジSIMフリー機種としてそこそこ人気があるモデル。

ただ、honorはここしばらく日本でリリースされておらず、honorの〇Xシリーズも日本で発売されたことはないでので、今回のhonor 9Xに関しても国内リリースの可能性は極めて低いと思われます。

ちなみにファーウェイを取り巻く環境ですが、結局禁輸措置の緩和や撤廃は「玉虫色」でまだAndroid OSアップデートやGoogle系サービスの使用継続についてもはっきりしない感じですね。

コメント

  1. XXX より:

    カメラを指すオレンジの矢印はHUAWEIのギャラリーなんだろうけど、指で矢印を好きな位置や長さで入れて説明出来るし色も変えられたりとほんと使えるギャラリーアプリなんだよなぁ。