Xperia 1のカメラ評価、DXOMarkが間もなく発表を予告

ドコモ、au、ソフトバンクの2019年夏モデルラインナップとして展開されているソニーモバイルの新型Xperiaフラッグシップ、Xperia 1。

Xperia初の12MPx3のトリプルカメラ搭載、かつ画像処理方法など、ソフト面でもαカメラチームん技術が採用されいろんな面で一新されたという印象です。

また、このXperia 1のカメラは撮影シチュエーションによって得意・不得意はあるようですが、ここ数世代のXperiaフラッグシップと比べるとかなり評判が良いことは確かで、Galaxy S10シリーズといったライバル機種ともかなり良い勝負をしている模様。

そんな中、カメラレビュー評価の有力サイト、DXOMarkがこのXperia 1の評価についての「予告」をしていました。

Twitter上でユーザーの問いかけに答える形で投稿されていたもので、「できる限りXperia 1のカメラのテストをします。しばらくお待ちください」といったニュアンス。

Xperia 1のDXOMarkスコアについては数週間前にZackbucksが「119ポイント」という意味深な投稿をしていました。

ただ、「状況が整い次第テストする」という事はまだテスト自体していない、ということなので、以前の119というスコアはXperia 1の評価ではない、ということになります。

コメント

  1. はさい より:

    じゃああの点数はk20proかな

  2. Xperiaw1ユーザー より:

    うーん、やれたらやるってくらいの意味だと思いますが。

  3. Xperia1に魅力を感じない より:

    119がXperia1のスコアじゃない事って誰もが気がついていた事ですけどね…
    103あたりと予想します。