次期Xperia「Xperia 2」の価格は6万円台に?FHD+でLCDによりコストダウンか

ソニーモバイルの既存最新Xperia、Xperia 1

この後継機・後続機とされる通称「Xperia 2」についてはすでに有名リーカーよりレンダリング画像がリーク済みで外観についてはほぼ100%判明しています。

一方で、次期Xperiaフラッグシップはグローバルモデルだけでなく、国内キャリア限定の日本向けモデルもリリースされるとの噂もあり、様々な憶測が交錯している状態。

そんな中、IFAで発表、秋冬ごろにリリースされるであろう次期Xperia(の一つ?)についての非常に興味深い情報が発見されました。

Xperia 1の後継・後続機となる次期Xperiaフラッグシップ(a.k.a Xperia 2?)はXperia 1よりも安価になる。

Snapdragon 855搭載でカメラスペックは同じだが、スクリーンはFHD+でLCDとなる。

価格は600~700ドル程度になる

これ、Slashleakのコメント欄に投稿されていたもので、ソースがタイ語の情報というのはかなり珍しです。よって情報の大元は別のところという可能性もあります。

いずれにせよ、ソースの信頼度を計るすべがないので、噂レベルの情報として受け取っておいた方が無難だとは思います。

また、この機種が実在するにしろ、これがリーク済の「Xperia 2」のもの、とも限りません。

ただ、Weiboの有名リーカーZackbucksも数か月前にLCD+SD855搭載の国内キャリア向けフラッグシップの存在を示唆しており、全くの噂とも言い切れない部分も。

これ、もし今秋冬モデルとして国内キャリアからリリースされるとすると価格は6~7万円くらいでしょうか。

となるとXperia 1の価格からは3~4万円も安く、近々日本でも発表されるであろうAsus Zenfone 6と良い勝負の価格帯ということになりそうです。

コメント

  1. ななし より:

    次期XPERIAの855搭載モデルはOLEDですよ。