Xperia 1の人気・売上台数、新型Xperiaとしては過去最高ペース、カラーは紫が1番人気で約半数

国内でも14日にドコモ、au、ソフトバンクの2019年夏モデルとしてリリースされた新型Xperia、Xperia 1。

全体的な評価も上々で、価格.comの人気ランキングでもXperiaとしてはひさしぶり?にトップを獲得するなど、少なくともXperia XZ3やXZ2シリーズよりも好調といった印象。

また、このXperia 1に関しては海外SIMフリー版を購入、というユーザーも結構いるようですね。

そんな中、スマホ・携帯・パソコンの買取や販売の大手ショップ、イオシスがこのXperia 1の人気ぶりについて興味深いツイートをしていました。

月間売り上げ台数、というのは今月を指すものと思われますが、6月はまだ10日以上残っています。それにもかかわらず、過去最高の月間売り上げ台数を記録したXperia XZとほぼ同じくらい、ということは、月換算をするとこれを軽く抜く販売台数、ということに。

もちろんこれはあくまで海外版の話で、キャリア版Xperia 1が同様に過去最高の売り上げ台数となるとは限りません。

また、昔に比べてSIMフリーの海外版スマートフォンを国内版よりも安く入手しようとする人が増えている、つまり海外版SIMフリースマホの需要全体が増えている、という部分もあるとは思いますが、やはりそれだけはない部分も大きいと思います。

ちなみに人気カラーはやはりパープルで全体の半分近くを占めているようで、これについてはキャリア版も海外版も大きく比率は違わないように思えます。

コメント

  1. ななし より:

    3キャリア共通で出てんのがパープルとブラックだけなんだから当たり前やろ

  2. でろ より:

    ↑こいつサイコウにアホ

  3. 名無しさん より:

    なるほど、つまり電波法違反の犯罪者が220人はいると(一人で何台も買ったアホがいるなら別だが)
    総務省と警察はキッチリ仕事しろ

    • ナナシ より:

      技摘に類推するものに適合しているものは日本国内で仕様しても問題ないはずですよ。
      あくまで、日数制限のあるものはBluetoothやWi-Fiなどの無線機の使用です。

    • 匿名 より:

      技適厨きたこれ

  4. 名無しアホなん? より:

    ↑出たよこういうとりあえず全部犯罪ですよって言ってる奴~
    嫉妬かな?

    別に購入も使用も違反じゃないからね?
    電波関係の機能を国内で使ったら違反ではあるけども

  5. より:

    今までのがクソすぎだのがこれで証明されたな

    • そにー より:

      XZPはちょっと路線違うし、その前の名器がZ3ってのがね…
      Xperia頑張って欲しいんだけどなぁ

  6. にわか より:

    高くても海外版を買う人は多いと証明されたんだから、SONYさん今からでも技適通して
    SIMフリー版をSONYストアで販売するんだ!

  7. そば より:

    ごめんな、ブラック選んでごめんな・・。紫は好きじゃないんや

  8. (・∀・) より:

    証明なんてどんどん落ちる売り上げとシェアでとっくにされてるが

  9. arrows man より:

    価格.comでは名機と言う声も挙がっていますし、原点回帰という意味でのXperia 1はとりあえず成功したでしょうね。

  10. . より:

    イオシス高いし開封して素手でベタベタ触っているから嫌だわ

  11. うんこ より:

    アンチが泣きわめくwww

  12. より:

    ペリア信者は何見ても名機って言うけどね…