ドコモ版 Xperia 1 SO-03Lに最初のアップデート、6月セキュリティーパッチとカメラ周りのバグ修正か

ソニーモバイルの新型Xperiaフラッグシップ、Xperia 1。

国内では3キャリアの夏モデルとして展開されているこの機種ですが、先ほど、ドコモ版Xperia 1 SO-03Lに対して最初のファームウェアアップデートの提供が開始されました。

バージョン番号は:
過去ビルド番号:55.0.D.6.131
最新ビルド番号:55.0.D.6.146

となり、セキュリティーパッチが6月分になるという点以外、アップデート内容の詳細は不明。

ただ、6月セキュリティパッチということは海外版でカメラ周りの不具合・バグ修正などがふくまれる「55.0.A.2.278」相当のファームウェアとみて間違いと思われます。

ちなみに噂ではau版Xperia 1 SOV40も今週の金曜、もしくはそれ以前にアップデートが提供されると言われています。

コメント

  1. XPERIA待ち より:

    画面のサイズのせいかもしれないけど、タップ位置がずれる、タップできない場所があるアプリがあって物凄く残念なんだよね…
    これもなおらないかな

  2. 黒澤 近 より:

    片手モードにすれば?

  3. 名無し より:

    発売から一週間も経たないでアップデートとかソニーモバイルの担当者にデバッグ能力ないの?

  4. Xperia1一括払い済 より:

    悔しいがGalaxyの方がやはり安定感抜群だった…。
    コイツには期待してたのになぁ…。

  5. やす より:

    GALAXYS10+かXperia1迷った。GALAXYにして良かった。Xperia縦長過ぎてアンバランスだし、画面占有率が低すぎ。

  6. 土曜日に買ったばかり より:

    今日いきなり電源が入らなくなりました。
    充電しても充電ランプすら付きません。

  7. Xperia so-03L より:

    突然フリーズしてサイドボタンも使えず、電源オフもできない。
    SIMカード抜き差ししても画面そのままで30分〜1時間近く操作不能になり、いつの間にか通常に戻るという現象が定期的に起きます。
    電話も電波が悪い時のようなプツプツ途切れたり、ミュートのような状態になったり、シャカシャカしたノイズ音が入ったりします。
    前回の機種で同じように自宅で通話していて、このような事はありませんでしたので電波の問題ではないです。
    Xperiaには本当にガッカリなので、次回はGALAXYかiPhoneへ機種変します。
    高い端末代出してこれじゃ、話にならない。