日本向け新型Xperia「Xperia 1s」と「Xperia 1v」を7/9に東京で発表か

新型Xperiaといえば先日ドコモ、au、ソフトバンくからリリースされたXperia 1がかなり好調なようですが、IFA発表、国内では秋冬モデルとしてリリースされるであろう次期Xperiaにも期待が高まっています。

一方、次期Xperiaといえばすでにレンダリング画像がリーク済の「Xperia 2」以外にもハイエンドモデルが存在する可能性が以前よりちらほらと。

そんな中、国内限定と思われる未発表Xperiaに関する興味深い情報が有名リーカー、Zackbucks氏よりでてきました。

「2019年7月9日、S&V、東京」とあるだけの投稿ですが、これ、Xperia 1SおよびXperia 1Vという新機種の発表を意味しているのでは?という指摘も。

同氏はXperia 1の正式発表前から日本向けにLCD+SD855搭載の日本向けフラッグシップの存在を示唆しており、もしこれらが次期XperiaのことならばどちらかがこのXperia 1sあるいはXperia 1vに該当する可能性も。

いずれにせよ、同氏がリークする情報がスマートフォン関係以外(テレビなど)、という可能性は低いので、やはり何らかの新モデル発表という可能性は結構高いように思われます。

ちなみに当サイトのコメント欄には先日、「ドコモ版次期XperiaはXperia1が4KディスプレイからフルHDになったやつが6万円台で出る可能性大、ソースは関係者向け内覧会」という情報もいただいており、ひょっとするとこれも関係している可能性がありそうです。

さらに、auとソフトバンクではSOV42および902SOという謎のXperiaの型番が発見されていることも事実。これらは秋冬(冬春)モデルのものとしてはタイミングが早すぎるので、やはり夏後半から秋口にかけてリリースされる新型モデル、という可能性がありあそうです。

コメント

  1. まちゅざき より:

    sはsmallのsかな?
    とすればXperia1compactを指している可能性が高いですね。
    vはおそらくローマ数字の5。
    5G対応のXperia1を指しているのかも

  2. がんばれ日本メーカー より:

    今更フラッグシップで液晶に
    逆戻りは出来ないような・・・
    ドコモに限っては価格との
    バランスが良かったXperia1と、
    どう差別化して、何を進化させるのか
    楽しみです。

  3. スミユウイチ より:

    Sony Mobileが技術を出し惜しみをしているようにしか見えない 最近のSONY性スマホ!

    1年に 1機種を発売するつもりで 最高のハイエンドスマホ 最高のミドルレンジスマホを作って欲しい
    このままでは 日本メーカーに見切りをつけ iPhoneかGALAXYに移りそうです

  4. 吉岡 より:

    新型タブレットはでないのでしょうか?

  5. aaa より:

    外国のメディアがこのWeiboの記事を私に取り上げ、「Xperia 1sまたは1vは東京でリリースされる予定です」と言った。実際、このWeiboはXperiaとは関係がない。