Pixel 4はiPhone XIそっくりの外観に!?”正方形カメラ”搭載のほぼ公式レンダリング画像がリーク

新型Pixel、と言えば、国内でも夏モデルとしてキャリア版・SIMフリー版が展開されているPixel 3a/3a XLですが、ちまたではGoogleが今年秋ごろにリリース予定の2019年版新型Pixel、Pixel 4にもかなり注目が集まりつつあるという印象。

そんな中、この未発表Pixelのレンダリング画像がリークされていました。

これ、第一印象としてはすでにリーク済となっている2019年版の新型iPhone、iPhone XIとそっくり、という感じではないでしょうか。

よく見ると前面スピーカーが搭載されているなど、iPhone XIとは違う部分もありますが、何よりも背面の正方形のカメラ搭載部分がそっくり。

また、今まで出回っていたPixel 4のレンダリング画像では背面カメラはデュアル仕様、となっており、今回のものとは明らかに違います。

一方、今回のものはプロトタイプの画像とはされていますが、Onleaks氏からのものなので、信ぴょう性という点では今までの中で一番高いものと言えると思います。

ちなみに、iPhone IXは背面にトリプルカメラが搭載されることが確実となっていますが、このPixel 4の正方形部分にいくつのカメラが搭載されるのかは不明。

デュアル以上になることは確かだと思われますが、3つめはカメラ以外のセンサーなどが搭載される可能性もあると思います。

なお、これに先立ってPixel 4 XLの実機とされる画像もリークされていましたが、今回の画像からすると、それもフェイクという事になると思います。

コメント

  1. n より:

    Pixelは今3つのデザインチームが同時に設計しているという噂もありますよ
    https://twitter.com/OnLeaks/status/1138097434888986624?s=19