Xperia 1のカメラ性能がさらにアップグレード?カメラ機能向上のアップデートを数日後にリリース

国内ではドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアから夏モデルとして展開されるXperia 1。
(発売日は6/14が濃厚)

イギリスなど一部ではすでにリリースされ、最も注目されるXperia初のトリプルカメラの性能についての評価は上々、といった感じ。

そんな新型Xperiaのカメラ周りについて興味深い情報がでていました。

これによると、中国版のXperia 1には6月4日~6月5日の間にファームウェア・バージョン55.0.A.2.278というアップデートが提供されるとのこと。

このアップデートは主にカメラ周りの機能向上のためのものになるとのことです。

すでにXperia 1が発売されているイギリス版のファームウェアバージョンは55.0.A.2.205なので、番号からするとこれよりも新しいファームウェア、ということに。

よって、おそらくXperia 1発売後初めてのアップデートが間もなく提供いうことになります。

先述のように、Xperia 1のカメラはすでにかなり高評価ですが、これがさらに向上する、ということでしょうか。

一方、確かにXperia 1のカメラの評判はかなり良いですが、一部ではカメラアプリが強制終了するといったバグ・不具合の報告がちらほらと出ているのも事実。

Xperia 1のリリースはカメラ周りのバグで遅延したという情報もありますが、ひょっとするとまだ未修正のバグがいくつかあり、これらの改善アップデート、という可能性もありそうです。

コメント

  1. 名無し より:

    XZ3のカメラアプリのバグは放置かなww