Pixel 4は極細ベゼル、パンチホール型デュアル前面カメラ、ステレオスピーカー搭載に

最新Pixel、と言えば国内でも夏モデルとしてリリースされたPixel 3a/3a XLがそこそこ好調なようですが、次期フラッグシップPixel、Pixel 4への関心も徐々に高まっているという印象。

そんな中、このPixel 4の保護シートの画像がリークされていました。

Skinomiという海外のスマホアクセサリーメーカーが掲載していたもの。

ご覧のように、右上部分に楕円形の穴が開いており、このことからPixel 4はパンチホール形式のデュアル・フロントカメラを搭載することがわかります。

また、保護シートの中央上下端には切り欠き部分があり、これより前面デュアル・スピーカーも搭載、ということに。

また、この位置にスピーカー用の切り欠きがある、ということは上下ベゼルの太さはこ凹み部分と同じ程度、つまりかなりベゼルが細くなることがわかります。

Pixel 4についてはすでにかなり公式に近いとされるレンダリング画像もリークされており、今回の保護シートと一致しています。

なお、Pixel 4は例年通りならば10月ごろにはリリースされる見込みです。

コメント

  1. けん より:

    構造上、背面カメラの真裏近辺にフロントカメラを配置するのは難しいように思います。
    よほど厚い設計なら話は別ですが。