Xperia 1の発売日が判明、ほぼ予定通りのリリースに

ソニーモバイルの最新フラッグシップ、Xperia 1。

国内では今のところドコモ、au、ソフトバンクの夏モデルとして6月中旬(あるいは6月中旬以降)にリリースとされていますが、香港や台湾では発売時期が1~2週間遅れることが確実となっています。

そんな中、この新型Xperia、Xperia 1のイギリスでの発売日が確定した模様です。

同国の大手オンラインショップ、Cloveが公式サイト上で明らかにしたもの。

出荷・発送日が5月30日となっています。

今までの例ではCloveでのXperiaの発売日=公式な発売日でした。

よって、同国でのXperia 1の発売日は5/30で確定、そしてイギリスはXperia 1のリリース日が確定した初めての国・地域という事になると思います。

ちなみに数日前にはXperia 1のリリースが世界的にずれ込む、という情報もあり、国内版Xperia 1も1~2週間程度発売日が遅れる、とありました。

ただ、発表直後に公式フォラム上で「発売時期は5月末」とあり、今回の英国でのリリースは当初の予定通りとなったことで、国内版も同様に6月中旬リリースの可能性が高まったと言えると思います。

なお、Xperia1は先日、ほぼ製品版に近いと思われる最新のレビュー用端末の提供が始まったようで、リリース遅延の原因ともいわれていたカメラ周りのバグなども修正が完了した模様です。

コメント

  1. 三情 より:

    近所のエディオンでは6月14日発売になってましたね。

  2. ウルトラメン より:

    5年前の端末、Xperia Z ultra からやっと変えられる……

  3. XPERIA only より:

    今日、キャリアに予約に行ったのですが、直ぐ後に来た若い女性もXPERIA1の予約と聞こえてかなりうれしくなってしまいました(笑)

    • XPERIA only より:

      追伸
      auですが、既にXPERIA1の実機が置いてあり、色々と触れました。
      操作やカメラや感動の嵐でした。

  4. 国産応援団 より:

    やっと巻き返しが図れる機種がリリースされることを嬉しく思います。