新型XperiaがFCC通過、イヤフォンジャック付きのミッドレンジ、「Xperia 20」か

国内で新型Xperia、と言えば夏モデルとしてリリースのXperia 1やドコモ専用モデル、Xperia Aceなどが話題の中心。

そんな中、次期Xperiaと思われるモデルがFCC認証を通過していました。

PY7-04605ZというFCC ID。

ご覧のようにSIMカード/microSDカードスロットがディスプレイ側からみて端末左下側面に搭載されており、これはXperiaでは結構珍しい感じ。

その他はWiFiがacに対応する、という事以外スペック面でわかることはほとんど皆無。

ただ、以下の図からイヤフォンジャックを搭載することは確かな模様。

これ、未発表の新型Xperiaであることは確かだと思われますが、IFAでリリース発表の次期フラッグシップでしょうか。

ただ、Onleaks氏が先日リークした”Xperia 2“こと次期ハイエンドXperiaのレンダリング画像ではイヤフォンジャックは搭載されていませんでした。

一方、ほぼ同時期にリークされたミッドレンジ、”Xperia 20”はイヤフォンジャックあり。

よって、今回のモデルはこのXperia 20に該当する可能性も。

ただ、この”Xperia 20″とされるモデルは電源ボタンと指紋センサーが一体型で米国でリリースされる可能性はほぼ皆無のはず。にも拘わらず、FCCを通過というのもちょっと変な気もします。

また、IFA発表、9月~10月リリースの次期XperiaとしてはちょっとFCC通過時期が早すぎるような気もします。

コメント

  1. とおりすがり より:

    Xperia4とか、Xperia1sの話はどこいった?

  2. zultra より:

    富士通のスマホも日本でしか出さないのに毎回FCC通過してますよね。
    日本向けにXperia 10をベースにした防水防塵仕様のモデルを期待しています。

    • 名無し より:

      国内でさえペリアよりも売れない純国産糞スマホ(別名ホッカイロ)が海外で売れるわけないやろ

      • zulta より:

        日本向けのスマホがFCCを通過するのは不自然ではないという話なんだが?
        そんなにarrowsの話が上がるのが嫌かね?

        • 名無し より:

          伝説の名機F10DとかF05DとかF04G使って散々な目に遭った事ある奴じゃなきゃ、こいつらを生み出した不治痛が未だに生きてるのが屈辱的なの分かんねぇんだろうな
          尤も知らん投資ファンドに売り飛ばされてからのアホーズはホッカイロじゃなくなった代わりに、誰が買うん?こんなの的な糞ショボ端末しか生み出せなくなったとかw

          • zultra より:

            それは下調べもせずに買った貴方が悪いのでは?
            自分の失敗をそんなに自慢げに話されても知らないよ

            もう噛みつかないでおくれ

  3. SHNICHIRO OTSUKA より:

    これ、たぶん日本向け。SONYさんは業績下がっているとはいえ消費者の希望するような端末を出してくれる。ニーズは考えてるね。iPhone等は性能良いけど大型化に価格高騰で皆が買う訳じゃない。まあその辺はXPERIA1も一緒だが。サイズは解らないがミッドレンジ、イヤホンジャックやSDスロット。ACEもそうだがミッドレンジは価格も買いやすい。
    いつものdocomo専のコンパクト系なら考える。冬モデルか?別にACEでも良いけど。手に嵌まる位の、もう少し小さいの宜しくです、SONYさん。

  4. ぽゆた より:

    新XPERIAシリーズの名称は1~10までの数字が宛がわれるんじゃなかったのかよ?