次期Xperiaはディスプレイ埋め込み式前面カメラ?「Xperia Beyond」のコンセプト画像

新型Xperia、と言えば国内でもドコモ、au、ソフトバンクの夏モデルとしてリリースされるXperia 1

次期Xperia、と言えば先日レンダリング画像がリークされ、Xperia 1よりも一回り小さいXperia 2(仮名)ですが、今回、将来的にリリースされる”かも”しれない興味深いXperiaのコンセプト画像がYoutube上に公開されていました。

ディスプレイ内蔵型指紋センサー

偶然か、トリプルカメラの位置は次期Xperiaフラッグシップ、”Xperia 2”と同じ左上に。

前面カメラは画面下に埋め込み式↓

これは非公式なコンセプトレンダリング動画なので、この通りの新型Xperiaがリリースされる可能性はほぼ皆無。

ただ、ソニーは確か数年前にディスプレイ下に埋め込まれた前面カメラの特許を取得しており、これ自体は将来的に実現する可能性はあると思われます。

コメント

  1. より:

    NFCロゴのデカさよww

  2. がんばれ日本メーカー より:

    画面埋め込みの指紋認証は
    画面に指紋がついて嫌だけど、
    カメラならいい。
    でも実現は難しそう。

    • 神奈川のSONYファン より:

      NFCマークでかすぎるし
      背面カメラの下に文字を書くのはHuaweiのマネになってしまうし
      分厚すぎたり、そもそもUSB差込口がない(下側面のがそうかもしれないけど横長すぎる)し
      カメラもディスプレイ内に搭載するのはSONYが批判してますし
      これもまた一般の方が作った偽のXperiaのCGでしょうね。
      今までのXperiaから考えてもこんなXperiaは出ないでしょう。

  3. ななし より:

    思ったんだけど、新作発売直前に次の作品のリークって、新作を売れなくするために他企業が偽リークしてるんじゃない?

  4. CS より:

    今のXperiaにそんな妨害をする必要が無い

  5. アンマンパン より:

    これはネタやろ

  6. ななし より:

    妨害し続けた結果が今だとしたら成功だね

  7. 名無しさん より:

    海外ネットユーザーが妄想捏ねて面白がってるだけの画像を「コンセプト」だなんて言われてもね