Asus Zenfone 6の初の実機画像が正式発表直前にリーク

スペインで現地時間16日に正式リリース発表される新型Zenfone、Asus Zenfone 6。

すでに公式レンダリング画像がリークされ、スペックも大部分が判明していますが、今回はこのZenfone 6の実機画像が発表を目前にリークされていました。

プロトタイプやモックではなく製品版と思われる実機画像がリークされるのはおそらく今回が初めて。

この前後カメラ兼用のフリップ(回転)式カメラについては前面カメラとして使う際の見た目が見慣れないせいか、いまいち、という方も多い模様。

一方、フロントカメラをほとんど使うことがない(私のような)人にとっては特に気にならないような気もします。

なお、カメラ部分は置いておくとして、このZenfone 6、当然前面にはノッチもベゼルもパンチホールもなく、Zenfoneとしては初めてのフルスクリーン機種、ということに。

裏面は樹脂だとは思われますが、そこそこ高級感もあり、ここ数世代のZenfoneのなかでは割と人気が出るような気がします。

ちなみに今回のZenfone 6シリーズはどうやらこの「Zenfone 6」のみでしかもSDM855搭載のハイエンド。

価格もかなり高めの設定になるようなので、Zenfone=ミッドレンジ、というユーザーにとってはちょっと手が出しにくい端末になりそうですが、ハイエンド市場では夏モデルXperia 1やGalaxy S10シリーズ、P30 Pro、AQUOS R3などといったキャリアの主力機種と良い勝負となりそうです。

コメント

  1. ケロッグ軍曹 より:

    製紙発表ってなんですか?

  2. Kan Takeuchi より:

    え?ピュアアンドロイドに見えるけど…Zen UIじゃないのか…