速報!次期Xperia「Xperia 2」のCAD画像とスペックがリーク、トリプルカメラ、ワイヤレス充電対応、3000mAhバッテリー

Xperia 1の後継機、あるいは後続機となる次期Xperia、”Xperia 2″の3Dレンダリング画像がリークされていました。

外見的にはトリプルカメラの位置以外、Xperia 1と非常に似た感じ。

ただ、上下ベゼルが細くはないのですが、Xperia 1よりもすっきりしているように見えるのは気のせいでしょうか。

ちなみにこの新型Xperiaのスペックは6.2インチディスプレイで端末サイズは161 x 70 x 8.1mmとのこと。

ただ、別ソースの情報では6.1インチの158 x 68.3 x 8.3 mmとの説もあるようです。

なお、CPUはSDM855でメモリは6GB RAM、バッテリー容量は3000mAhとのこと。

一方、Xperia 1との最大の違いとしてはこのXperia 2はワイヤレス充電対応になる、とのことです。

Onleaks氏がソースなのでほぼ100%正確な”ほぼ公式”レンダリング画像と言って差し支えないと思います。

ただ、機種名についてはXperia 1の際も「Xperia XZ4」とリークしていたので、Xperia 2という機種名はあくまで仮名、と考えておいたほうがよさそう。

それにしてもXperia 1がリリースされる前に次期Xperia情報がでてしまうとは。

Xperia 1についてはちょっと大きすぎる(というか長すぎる)という声もあり、またワイヤレス充電非対応という点も一部ユーザーにとってはネックとなっている模様。

そういった意味で夏モデルの1はスキップしてこのXperia 2まで待つ、というユーザーも増えそうですね。

コメント

  1. とおりすがり より:

    まあ、今の段階では「試作機のうちのひとつ」だろうからね。

  2. そそそそソニー より:

    1 miniとかの名称で
    夏モデルとして1と同時に発売すればよかったと思う

    • 住優市 より:

      勿体ぶってるネー
      6RAMしか無い Android8から 分割画面が搭載されているのに・・・・
      12RAMで行って欲しかった
      最低でも8RAMないと 分割画面では動かない

  3. にわか より:

    自分としては大きい方がマンガ読むのにいいのでこれなら1の方買う予定ですね

  4. 情報通 より:

    秋から5G開始!その頃購入考えるべきかな?