ASUS Zenfone 6の公式画像がリーク、回転型フロントカメラを搭載

5月16日に公式発表される新型Zenfone、Asus Zenfone 6。

すでにティザー画像などが出回っており、一部スペックもリークされていますが、イマイチ全体像がつかめないのがその外観。

そんな中、このZenfone 6の公式レンダリング画像がリークされていました。

前面はほぼ完全なベゼルレス。

カラーはブラックとシルバーの2色展開のようですが、シルバーの方は端末下に近ずくに連れブルーっぽくなっており、グラデーションカラーのようです。

ご覧のようにフロントカメラとリアカメラが兼用の回転型カメラを搭載。

以前より、Zenfone 6のフロントカメラは端末上部側面から前面カメラがでてくるポップアップ型、もしくはディスプレイを下にずらすととその後ろから前面カメラがでてくるスライド式になるという噂でしたが、どちらも外れ。

ちなみにこれに似たタイプの前面カメラはGalaxy A80でも採用されていますが、ひょっとする今後は結構一般的になってくるのかもしれませんね。

なお、今回の情報はComputex d&i awardsの情報が一部フライングリークされたもののようですが、ここからわかるスペックとしてこのZenfone 6はCPUにはSDM855、カメラは48MP(ソニーIMX586)+13MP、クイックチャージ4.0対応とのこと。

このZenfone 6、国内でもおそらくリリースされると思われ、発売時期にもよりますが、今夏中にリリースならばXperia 1やAQUOS R3、Galaxy S10といったキャリアの夏モデルと結構よい勝負をしそうですね。