ソニー、今年中に5G通信対応の次期Xperiaをリリースの模様

新型Xperia、と言えばドコモ、au、ソフトバンクの夏モデルとしてリリース予定のXperia 1が話題の中心。

しかし、一部ではその次期モデル(通称 Xperia 2)への注目度も徐々に高まっているという印象。

そんな中、ESATO上に次期Xperiaに関する興味深い新情報がリークされていました。

5G Xperia is possible for this year, but i cant tell you anything, because i forgot

5G通信対応のXperiaは今年中にリリースされる可能性がある、という内容。

同氏はXperia 1のCineAltas技術導入やカメラ周りのスペックを暗号化してリークするなど、おそらくESATO上では最も信頼性の高いリーカー。

よって、今回の情報もかなり現実となる可能性は高いと思われます。

かりに本当に今年中にこの5G通信対応のXperiaが今年中に発売されるとすると、疑問点はXperia 2こと次期Xperiaフラッグシップがこの5G対応となるのか、という点。

ただ、IFA発表の新型XperiaはXperia 1からスペックを若干落としたレギュラーフラッグシップになる、というのが今のところの有力情報なので、これとは別に5G対応の別モデルを展開、という可能性もあると思います。

コメント

  1. がんばれ日本メーカー より:

    来年クアルコムが省電力で本物の
    5G統合チップを出すらしいから
    5G目的の人は来年のモデルで
    いいと思う。

  2. ななし より:

    忘れたは草