au夏モデル、Galaxy S10/S10+の発売時期とカラーがリーク

明日、5月13日に正式発表されるauの2019年版夏モデル新作ラインナップ。

Xperia 1やHuawei P30 Liteなどに加え、GalaxyシリーズはGalaxy S10 SOV41、S10+ SOV42、Galaxy A30 SOV43、Galaxy Fold SOV44が展開されると予想されています。

(ただしGalaxy Foldはキャンセルの可能性大)

そして今回、この夏モデル発表を前にしてGalaxy S10およびGalaxy S10+のカラーバリエーションが判明しました。

Galaxy S10のカラーオプションはプリズムホワイト、プリズムブラック、プリズムブルーの3色。

Galaxy S10+はプリズムブラックとプリズムホワイトの2色展開となっています。

ドコモ版Galaxy S10シリーズは無印はau版と同様の3色ですが、S10+はブラックのみとのこと。

よって、S10+に関してはau版の方がカラバリが豊富ということになります。

結構どうでもいいYoutube Premium4か月無料のおまけつき。

ワイヤレスイヤフォンもついてきますが、それよりも重要なのは予約期間で5/22まで、となっています。

通常、この手のキャンペーンの期限は発売日前日、あるいは発売日当日まで、となっているので、これからau版Galaxy S10/S10+の発売日は5月22日か5月23日でほぼ確実、と言えると思います。

ちなみに先に発表されたソフトバンクの夏モデル情報からするとXperia 1の発売日は早くても6月中旬、となっています。

それにしてもこのGalaxy S10シリーズに限らず、やはり分離プラン導入に伴う「実質価格」の値上がりでキャリアもあのてこの手で購入サポート以外の方法の間接的な「値引」を工夫してきそうですね。

コメント

  1. コピペ太郎 より:

    やっぱり、Xperiaは先に発表したのに発売が遅いから抜き去られるのか、少しでも数を売りたいならせめてギャラクシーよりは前に発売しないとだめだと思う。