国内版Xperia 1のストレージ容量はやはり64GBに

本日、ドコモとauに先駆けて発表されたソフトバンクの2019夏モデル

Xperia 1は噂されていた2モデル目の新型Xperiaの発表はなく、結局、今夏新作としてXperia 1以外の新型XperiaをリリースするのはXperia Ace SO-03Lを展開するドコモだけ、という感じになりそうですね。

さて、発売時期は「6月中旬以降」のソフトバンク版Xperia 1ですが、スペックをみると「やはり」というちょっと残念な点。

ご覧のようにストレージ容量が海外版の128GBよりも小さくなり、64GBとなっています。

国内向けXperia 1については数週間前の報道関係者向けの発表会でストレージ64GB版の存在がプレゼン資料上に記載されていたので、ある程度予想はしていましたが、やっぱり、といった感じ。

また、当サイトが某ソースから入手した情報によるとこれはドコモ版、au版も同様とのこと。

まあ、過去の例で国内版フラッグシップXperiaがキャリアによってスペックが異なる、ということはなかったので、SIMフリー版でも出ない限り、今のところ国内版Xperia 1はすべて64GBストレージ、とみて間違いなさそうです。

あとはこのストレージ容量の差で128GB版と比べてどの程度価格が違うのか?という点。

米国?のオンラインストアでは過去に128GBよりも1万5000~6000円安い64GB版が掲載されていた例がありますが、ひょっとすると税抜き9万円台くらいはあるのかもしれませんね。

コメント

  1. ダメだこりゃ より:

    何時ものごとく64GBに落とされても海外とほぼ変わらない金額で売られるんでしょうね。

  2. より:

    まあ…禿は諦めてもまだドコモとauがあるから…

  3. aaa より:

    64GBにした判断は正しい。
    海外の128GBの予想価格が出た時の反応を見たら128GBを出そうと考える方がおかしい。

  4. はっ? より:

    もうやる気ないな

  5. あかん( ´・ω・`) より:

    他メーカのフラッグシップが軒並128GBなのに・・・。
    どうせ「キャリアの意向により」とかふざけた理由で出来たモデルなんだろうけど、国内キャリア頭悪すぎ。高くても買う奴は買うんだよ。
    まぁこれでXperiaは3流ブランドに格下げですね。

  6. 神奈川のSONYファン より:

    やっと来た! と思いましたけど
    キャリアも64/128GBで選べるようにしたらいいのに…
    私は64GBで大丈夫ですけど、128GBくらい余裕があったほうが良いという人もいるでしょうし
    ドコモとauに期待ですね。

    しかしAppleに圧力を掛けられているからiPhoneはあんなに宣伝したり何台も置いてるくせに
    圧力も何も掛かってなければただ売るだけなんですかね。
    Appleもキャリアも残念です。

  7. 名無し より:

    まあsdカードを入れられないiPhone(64gb)が圧倒的に売れてるからな…

    値段の下げ幅によってはあまり影響ない気がする

  8. ばよえーん より:

    どうせSD挿すんだし64でいいでしょ、そこのスペック競っても余り意味ない
    海外の128と同価格で出してきたら怒っていいけど
    それよりメモリを早く8GBにして欲しい
    ゲームの合間に他のアプリを起こしてメモリアウトされると起動し直すのが面倒

  9. にわか より:

    メモリーカード入れればいい事なのにみんなそんなに?w

  10. 名無し より:

    128GBの価格で64GBを売るのは目に見えてるな。消費者を騙す気満々。廃業してしまえばいいのに。

  11. . より:

    少なすぎ
    録画した番組転送したらすぐうまる
    あとWi-Fi6 11ax非対応はありえない

  12. ぺりあ より:

    せめてインストール先選べるようにして

  13. GZ より:

    外部ストレージに保存できないアプリ多いのに64Gとか…
    ただでさえOSに容量取られてるのに

  14. 名無し より:

    アクオスが128ギガ搭載にも関わらず値段は10万以下だが、こちらは64ギガにも関わらず10万超え
    ペリアはキャリアに半殺しされてて可哀想ですねw

  15. yaoa より:

    64GBもあれば十分だろ。
    32GBでも半分くらいしか使わんわ。

  16. 774 より:

    SDカードは動作に支障が出る遅さ