Asus Zenfone 6の実機とされるハンズオン画像がリーク、”デュアル”スライド式ディスプレイ搭載

ASUSの新型Zenfoneフラッグシップモデル、Zenfone 6。

この実機とされる機種のハンズオン画像/動画が発見されました。

リアカメラはデュアル仕様、指紋認証センサーは背面に搭載。

LG機種と似た雰囲気ですね。

下部側面にはスピーカーとUSB Type-C ポート搭載

ディスプレイを下にスライドすると前面カメラがでてきます。

上にスライドすると下部からなにやらフラッシュライト?のようなものでが出てきますが、これについてはどのような用途のものなのかは不明。

なかなか面白い作りですね。

ただ、これ、個人的にはZenfone 6ではないという可能性もあると思います。

というのも、先日Asusが公式ティザーしたイラストでは端末下部にイヤフォンジャックが搭載されていました

また、以下は別にリークされたZenfone 6のものとされるケースの画像。

ご覧のように、ケース上部に大きめの切り欠きがありますが、カメラがポップアップ形式ではなく今回の機種のようにスライドするタイプならばこのケースだとスライド部分が引っかかる、ということに。

この2点からこの機種はおそらくハイエンドではあるものの、別の新型Zenfoneである可能性も高いのではないでしょうか。

いずれにせよ、あと1週間もすればZenfone 6は公式発表されるので、それまで楽しみに待つとしましょう。

コメント

  1. ななな より:

    ノッチレスはティザーを見てもほぼ、確定だし形は丸みを帯びた形だから両方とも違う。こういうネットのやつはマジであてにならん、ゴミ乙