悲報:ドコモ版Xperia 1のカラーは黒と紫の2色、白とグレーはなしの模様

ドコモ、au、ソフトバンクの国内キャリアから2019年夏モデルとして発売されることが確実となっている新型Xperiaフラッグシップ、Xperia 1。

Xperiaはこの他にもドコモ夏モデルとして小型ミッドレンジ、Xperia Aceがリリースされることが判明しています。

一方、このドコモ版Xperia 1 SO-02Lはストレージ容量が64GBと海外版の128GBとからスペックダウンされるという情報もあり、これについては結構気になるとことろ。

さらに今回、このドコモ版Xperia 1についてはカラーバリエーションも限定される、という情報がでてきました。

というのもどうやらドコモ版Xperia 1のカラーオプションはブラックおよびパープルの2色展開となり、グローバル版で公式発表されているホワイトおよびグレーは発売されない、とのこと。

これ、最初は当サイトのコメント欄でいただいた情報ですが、今回信頼できるソースに確認したところ、どうやら事実の模様。

ちなみにコンパクトモデルのXperia Aceはパープル、ブラック、ホワイトの3色展開とのことなので、Xperia 1はこれよりもカラバリが少ない、ということに。

Xperia 1のグレーは他機種には似たカラーもなく、個人的には非常に惹かれる色なのでこの色が出ない、というのはかなりショック。

一方でau、ソフトバンク版のXperia 1のカラバリがどうなるかはわかりません。

が、もしドコモ”だけ”がホワイトとグレーを展開しない、ということになるとこれだけで結構キャリア間で売り上げ台数に差が出るような気がします。

コメント

  1. a より:

    Softbank版は公式サイトで既にブラック、パープル、ホワイトの3色で発表されています。

  2. どうしてこうなったさん より:

    ドコモが2色だとauも4色ラインナップはなさそうね。差別化するなら、黒白グレーかな。docomoはACEを売りたいのかな?

  3. アストラル より:

    なんで公式で発表されてる情報をチェックしてないの?

    そのくせに、差が出ると思います、
    とか意味がわからない。
    知識ない、調べるスキルもない、
    そんなんだったらリーク情報だけ流しとけ

  4. zultra より:

    先月のソニモバの発表会では4色あったし、そんな意地悪なことはして欲しくないね

  5. www より:

    カラバリが増えれば在庫リスクも増える。市場の規模で調整するのは当たり前。ガワだけなら売れてから追加リリースすれば良いだけの話。今となっては余力も無いSONYなら仕方が無いかもね。

  6. まりこ より:

    仕事じゃないし、アストラルの部下でも無い。
    その言い様はないと思います。
    間違いを堂々と伝えるドコモショップの店員たくさんいますから

  7. XPERIA only より:

    これで明日のau夏モデル発表で、グレーが来たら一波乱あるかもしれませんね(笑)

  8. auはグレー有りみたいですね!ストレージは残念ながら64GBみたいですが。

  9. www より:

    色とかどーでもいいが、ワンセグ無くて良いからストレージ半分は勘弁してくれ!

  10. より:

    ドコモはバカ!