Asus Zenfone 6のケース画像がリーク、「切り欠き」ケースからポップアップカメラ搭載が確実か

Asusが5月16日に正式リリース発表をする新型Zenfone、Zenfone 6。

先日、価格やメモリ/ストレージ容量のバリエーションがリークされましたが、まだ外観については謎な部分が大半。

そんな中、このZenfone 6用のケース画像がリークされていました。

ケース内の端末には割と大きめのノッチがありますが、Asus Zenfone 6の前面は公式ティザー画像よりノッチもパンチホールもないことが確認されていいます。

よって、未発表モデルのケース画像で多いのですが、写っている端末自体はただのプレイスホルダーで実際のZenfone 6のものではないと思われます。

それよりも興味深いのはケースの方。

ご覧のようにケース裏面の上部がU字型に切り欠かれているます。

これ、普通に背面カメラを搭載するだけならば、上部フレームの一部までカットする必要はないはず。

また、イヤフォンジャックの穴ならばここまで大きい必要はありません。

そう考えるとこのU字型の上の部分、つまり端末上部側面から噂のポップアップ式(格納式)前面カメラが出る、という可能性が高そう。

ちなみにこのZenfone6では一部で画面内指紋センサーの搭載が噂されていますが、このケース画像を見る限りそれはなし。前モデル同様に背面に指紋センサー搭載、となるようです。