Xperia 1の発売時期が若干延期、サンプル画像はまだ「未完成」のカメラからのもの

ドコモ、au、ソフトバンクの2019年夏モデル新作ラインナップの一つとしてリリースされる予定の新型Xperiaフラッグシップ、Xperia 1。

海外でのリリースは「5月末」とのことですが、これが若干遅れる可能性がでているようです。

有名リーカーZackbucks氏からの情報:

Xperia 1のリリース日は予定されていた21週目からは1~2週間遅れる。これはカメラが周りがまだ開発中であるためで、香港・台湾での発表会での同機種のカメラパフォーマンスは最終的な製品版のものではない

同氏はかなり前よりXperia 1の発売時期は21週目、つまり5/20の週と明言していましたが、これが1~2週間遅れる、ということ。

発売が遅れるのはちょっともどかしくはありますが、これ、受け取り方によってはグッドニュースではないかと思います。

というのもXperia 1で撮影されたとされる画像は香港や台湾での発表会前後に複数出回りましたが、今回の情報によればこれらはまだ開発が完全に完了していないソフト的に未完成なカメラによるもの、ということ。

他機種との比較画像などはまだないので何とも言えませんが、ぱっと見ではこの”未完成”のXperia 1のカメラで撮影した写真でさえ、Xperia XZ3など過去機種のカメラよりも十分綺麗に撮れている、という印象を受けます。

つまり、Xperia 1のカメラ性能はそこからアップする可能性が高い、ということ。
非常に楽しみですね。

ちなみに今のところの噂では国内キャリア版のXperia 1のリリースは6月初旬~中旬が濃厚といわれています。

ひょっとするこの発売時期も若干ずれ込む可能性はありそうですね。

コメント

  1. うな より:

    サムスンセンサー使って大成功だな

  2. ぺりあ より:

    xzから乗り換えよっと

  3. より:

    サムスンのセンサーに手こずってるんだろうな

  4. たい焼き より:

    あるブログの方がこの前あったXPERIA1の試遊のイベントで展示してたカメラユニットの写真からFPCケーブルに書いてある文字を読み取っていろいろ調べたら、標準と望遠のカメラレンズがツァイス製ってのが分かったらしいから、早く触りたいし購買意欲増したは

  5. jj より:

    まぁ急いで出すよりも完成度少しでも高めた方が良いですよね
    しかしサムスン、サムスン本当うるさいなぁ・・・
    毎度同じ人っぽく見えますが

    落ちるところまで落ちた感があるモバイルと違って
    イメージセンサーは収益の柱なので自前で全部揃えられなかったのはちょっとなぁとは確かに思いますがね