Asus Zenfone 6のより鮮明なティザー画像、ノッチレス&ベゼルレスのスライド式か

ASUSが今月16日にスペインで正式発表をする新型Zenfone、Zenfone 6。

発表まで2週間となったところで、ASUSがTwitter公式アカウントよりまたこのZenfone 6と思われる機種のティザー画像を掲載していました。

前回のものはシルエットだけでしたが、今回はかなり具体的な前面の様子が分かる画像。

画像を見る限り、ノッチもパンチホールもなく少なくとも前面上部はほぼベゼルレスといった感じ。

そのため、このZenfone 6は以前よりポップアップ型、あるいはスライド式の前面カメラが搭載されると言われており、数週間前にはかなり実機に近いのでは?と言われるレンダリング画像もリークされています。

DEFY ORDINARY(日本語にすると”常識を覆せ”とでもなるのでしょうか)というコピーといい、端末上部から登ってくるような光の感じなどから、やはりポップアップではなくスライド式が濃厚ではないでしょうか。

このスライド式のスマートフォン、Galaxy A80という最新のミッドレンジ機種が同じように前面パネルを下にスライドすると背面のカメラが回転してフロントカメラになる、というかなり変わった仕様のものもがあります。

このZenfone 6のスライド式がどうなるかは不明で、使い勝手はともかくとして中々興味深いですね。