Galaxy Foldの折畳みスクリーンで深刻な欠陥?使用数日で破損とのレビュー報告

サムスンの最新Galaxyモデルの一つ、Galaxy Fold

世界初のフォルダブル・スマホとして大きな注目を集めている同機種、海外では早い地域では4月26日からリリースとなっており、すでにメディアにはレビュー用端末が配布済みの模様です。

ところが、この発売前のGalaxy Foldでかなり深刻なディスプレイ周りの問題が発生しているようです。

海外メディアのliliputingが伝えたもので、このGalaxy Foldでスクリーンの折れ曲がる部分が破損するという症状が多数発生。

↑これは使用2日で発生したとのこと。

使用開始1日でディスプレイの半分が使用不能になった例↓

少なくとも異なるメディアに配布された4つのレビュー用端末で発生報告があるとのことなので、かなりの発生確率なのではないでしょうか。

フォルダブルスマホについては以前より折り曲がる部分の耐久性について懸念する声は挙がっていましたが、これはあくまである程度使用したあとの経年劣化による破損、という意味。

しれが、使用開始後わずか数日でこういった症状が多発、というのは明らかに異常でディスプレイ欠陥と言わざる得ません。(しかも20万円以上の超高価な機種で・・・)

しかもこれがよりによってメディア向けのレビュー端末で複数発生しているというのはかなりまずいのではないでしょうか。

ちなみにGalaxy Foldは国内でもXperia 1やGalaxy S10/S10+などと一緒の夏モデル新作としてドコモ(おそらくauも)からリリースされることが明らかになっています。

日本でのリリースは早くても6月以降になるとは思われますが、購入を検討している方はこの一連のスクリーン問題が解決してからの方が良さそうです。

コメント

  1. 神奈川のSONYファン より:

    あの有名なMarques Brownleeさんも言われてるんですか。
    高い端末ですしこれはバッテリー問題並に大きい問題になりそうですね。

  2. ya より:

    予想通り。
    ほぼ不具合が出ない、そういうレベルには二、三年どころか五年くらいかかると思う。
    ベゼルレス2画面で良いんだよ。

  3. より:

    スクリーンに張り付いている取ってはいけないフィルムを剥がすと壊れるとかなんとか言ってましたね

  4. 日本企業は一日も早く韓国撤退しましょう より:

    これがメイド・イン・コリアの実力である。

    • 名無し より:

      しかしメイドインジャパンの実力は底辺クラス
      ペリアがXZ2でコケなきゃなぁ・・・

  5. より:

    やっぱりかとは思ったけど、普通に技術はすごいと思う。頑張ってもっと安定したものを作ってほしい。

  6. んd より:

    これ使うぐらいならタブレットでええやんけ
    誰も折り畳みスマホなんて作らなかった理由だな