Xperia 1の発売日と価格、4/26の台湾公式発表イベントで判明

ソニーモバイルの新型Xperiaフラッグシップ、Xperia 1。

ディスプレイ周りからカメラ周りまで、過去のXperiaから一新され、国内でもドコモ、au、ソフトバンクの夏モデル新作ラインナップとしてリリースされることが期待されています。

そして今回、このXperia 1の台湾での公式な発表予定が判明した模様です。

これによると台湾でのXperia 1の公式発表は4月26日。

Zackbucks氏いわく、リリース日価格についてもこの場で発表されるとのことです。

Xperia 1についてはMWC2019でかなり動作の制限された実機が複数レビューされていましたが、同機種で撮影した写真や動画、バッテリー持ち比較といった詳細なレビューはまだ出てきていません。

おそらくこの今月末の発表前後でレビュー用のジャーナリスト向けレビュー端末が配布されるのではないでしょうか。

ちなみにこれまでの情報ではドコモ夏モデル発表会は5月15日(水)が濃厚とのこと。

Xperia 1が昨年のXperia XZ2のようなリリーススケジュールになるとすると、発売は5月末~6月初旬ということになりそうです。