Oneplus 7 ”Pro”の発売日がリーク、日本でもリリースか

ミッドレンジ機種並みの価格ながらハイエンド並みのスペックで「フラッグシップキラー」との異名を取るOnePlusシリーズ。

この新型モデル、OnePlus 7”シリーズ”についての興味深い新情報がでてきました。

Slashleaksに掲載されていたもので、Oneplus 7 Proの発売日は5月14日、となっています。

「Go Beyond Speed」というコピーは通信速度のことだと思われ、「Pro」は次世代通信規格、5Gに対応したバージョンと言うことではないかと思われます。

また、同じ情報を伝えているTwitter上のリーカーによると、Proは上位機種という位置づけなので、当然無印(4G版)の「OnePlus 7」も存在するということになります。

MWC2019以前の情報では、OnePlusの5G対応機種はOnePlus 7とは別モデルになるという噂でしたが、正確には同シリーズの別モデル、ということのようですね。

なお、この情報、大元のソースと思われるWeibo投稿には気になる情報も:

このOneplus 7 (もしくはOneplus 7 Pro)は日本でも発売される、という投稿がされています。

ご存知のようにOneplusは中国の大手スマホメーカーで日本でも数年前から複数機種を展開しているOppoの傘下ブランド。

そのため、以前より日本でもこのOneplusシリーズを期待する声が少なくありませんが、今回はいよいよ、という感じなのでしょうか。

これに関しては噂レベルの情報なので、期待しすぎずに追加情報を待ちたいと思います。

ちなみに発売日とされる5/14と言えば新型XperiaXperia 1やGalaxy S10シリーズなどといったドコモ夏モデル新作発表会の時期(今のとことは5/15が有力と言われています)。

もしこのOneplus7が日本でも投入、となれば夏商戦はかなりおもしろい事になりそうですね。