ドコモ夏モデルの発表は5/15、新型XperiaはXperia 1だけ、Xperia 2&4は”フェイク”との情報

ソニーモバイルの新型Xperiaフラッグシップ、Xperia 1およびそれに続く次期Xperiaとして噂がでているXperia 2やXperia 4。

また、国内キャリの2019年夏モデル新作としてXperia 1がリリースされることはほぼ確実ですが、一部ではコンパクトモデルや廉価版Xperiaがリリースされるという噂も。

そんな中、この次期Xperiaおよびドコモ、au、ソフトバンクの夏モデルリリース予定について興味深い新情報がでてきました。

Xperia 2およびXperia 4についての情報はすべてフェイク。

将来的にこれらの機種名のXperiaがリリースされる可能性はあるが、現時点では決定しておらず、リークされているスペック情報も基本的にすべて間違っている。

つまり、現在開発中のXperiaにこれらのスペックの機種はない。

ただ、結果的にまぐれで当たる部分はあるかもしれない。

Xperia 1はドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアすべてからリリースされるが、それ以外のXperiaは発売されない。

発売日と価格はまだ未定ながら、5/15日より前ということはない。なぜならこの日が夏モデルの発表会だから。

Xperia 2はIFAに発表の次期無印フラッグシップ、Xperia 4はSDM710の比較的小型のミッドレンジ、という情報でした。

ただこれらの情報はすべて「叔父がソニー社員」という謎の人物からの情報で信憑性は怪しいものでしたが、今回の投稿ではこれらの機種の情報はすべてフェイクと断言。

ただ、今回の投稿も新規アカウントの情報なので、信憑性という意味ではどっこいどっことも言えます。(なんとなく今回の”フェイク断言情報”の方が正しいような気もしますが・・・)

さらに興味深いのは国内版Xperia 1のリリース予定についての情報もあり、ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアから発売とのこと。

この点については先日の情報とも一致しており、以前のXperia 1ドコモ専売の可能性はかなり低くなってきました。

また、発売日と価格は不明ながら発表は5月15日とのこお。

これはおそらくドコモの夏モデル発表会を指していると思われますが、昨年の夏モデル発表も5月三週目の水曜日だったので、可能性としては十分あると思われます。

コメント

  1. ya より:

    1sと、ソフトバンクからの10+も出ないのか

  2. なり より:

    この記事でもあるように、せめて業務用としてでものこってほしいですね。