ドコモ夏モデル「AQUOS R3」か、ワイヤレス充電対応+3200mAhを搭載のハイエンド新型AQUOSがFCC通過

毎年5月中旬~下旬にかけて発表されるドコモ、au、ソフトバンクの夏モデル新作。

今夏モデルについてはソニーの新型Xperia、Xperia 1やGalaxy S10シリーズなどの噂・情報はちょくちょく見かけますが、その一方でシャープのAQUOSシリーズの新作についてはまだ情報が皆無に近いといった感じ。

そんな中、ドコモの今夏モデルとしてリリースされる可能性が高い、おそらくハイエンドモデルと思われる新型AQUOSがFCC認証を通過していました。

FCC IDはAPYHRO00272、ラベルへのアクセス方法が日本語で記載されていることから少なくとも国内で販売される機種であることはほぼ確実。

バッテリー容量は3200mAh。
過去のAQUOSシリーズからするとこのバッテリー容量は6インチ前後のディスプレイを搭載した端末、ということになります。

また、さらに興味深いのは↓

この新型AQUOSはワイヤレス充電に対応。しかも、ここに記載されている”ワイヤレスチャージャー04”および”ACアダプタ07”はいずれもドコモの純正アクセサリ

このことから同モデルはドコモの夏モデルとしてリリースされる可能性が極めて高い、と言えるのではないでしょうか。

ワイヤレス充電機能ということは基本的にはハイエンドモデルですが、AQUOSスマホで過去にQi充電に対応した機種、というのはなかったように思います。(間違ってたらゴメンナサイ)。

また、バッテリーサイズからしてもこの機種はAQUOSハイエンドモデル、つまりAQUOS R3である可能性が高いといえると思われます。

ちなみにこれがAQUOS R3だとするとおそらくそのライバル機種の一つとなるであろうXperia 1はワイヤレス充電機能は非搭載となっており、これについては意見が分かれている模様。

よって、こワイヤレス充電の有無は一部ユーザーにとっては購買判断の条件となりそうです。

なお、ドコモ夏モデルだとするとSH-03Lはすでにガラケー端末であることが判明しているので、これがAQUOS R3だとすると型番はSH-04Lとなりそうです。

コメント

  1. 名無し より:

    これはもうペリア負けフラグ
    アクオスの牙城すら崩せないようじゃギャラクシーやファーフェイなんて太刀打ちできないわ

  2. 風吹けば名無し より:

    https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh13c/
    日本で初のQiモデルを出したのはAquosなのに忘れられるという悲劇
    やっぱ皆グルーバルモデルしか興味ないんか…

  3. 通りすがり より:

    カメラ画質はXperiaが勝ってると思うんだけどどう?
    AQUOSからXperiaに乗り換えたんだけど、AQUOSのカメラはクソだった。

    302SHとXperiaZ5の比較だけど

  4. Abc より:

    やはり今のエレキ産業は資本の差が製品の差になってくることを体感する出来事かなぁ

  5. 二台持ち より:

    Xperia XZ2 PremiumとAQUOS Rを両方使ってるけどAQUOSの方が綺麗に写真撮れてる。
    というか、AQUOSの方だと思い通りに撮れる。
    ペリアは撮影中のフリーズ多すぎてイライラするし。