Xperia 1の国内リリース予定、ドコモ&auが夏モデルとして発売、SBは防水・おサイフ搭載のXperia 10を展開

ソニーモバイルの新型Xperiaフラッグシップ、Xperia 1。

海外ではリリース予定前倒しの噂もでてきていますが、キャリアの夏モデル新作としてリリースされるであろう同機種の発売予定は「ドコモ独占」といった噂もあり、まだ信頼できる情報がほとんど存在しない状態。

そんな中、この今夏モデルとして各キャリアが取り扱うXperia機種およびXperia 1の国内でのリリース予定について興味深い新情報がでてきました。

これによると、まず、Xperia 1は国内ではドコモとauからリリースされるとのこと。

また、ソフトバンクおよびMVNOはXperia 10を取扱

ただし、この国内版Xperia10は日本向けのカスタム仕様でIPX5/8の防水・防塵でFelica(お財布機能)も搭載されているとのことです。

Xperia 1がプレミアムXperiaだとすると、前モデルに相当するXperia XZ2 Premiumもドコモとauからリリースでしたが、ちょうど今夏モデルでもちょうとこれと同じような取扱いになるようですね。

なお、今回の情報は次期フラッグシップ「Xperia 2」や国内限定版の「Xperia 4」などの情報をリークしている人物からものですが、過去のリーク実績がまだ皆無なので信頼性は未知数です。

ちなみにXperia 10は海外での人気はイマイチっぽいですが、分離プランの導入で高額なハイエンドモデルが購入しにくくなっているという点、そして防水+おサイフ機能という日本向けの独自カスタマイズをしているからという点からして、意外とこおのソフトバンク版Xperia10は人気がでるような気もします。

コメント

  1. にわか より:

    海外版のやつのチップを新しいのに変えて発売するだけで十分売れると思う

  2. 神奈川のSONYファン より:

    頼むぞau!
    Xperia 1は絶対発売してくれ!!