4カメラ搭載の謎の新型Motoのレンダリング画像がリーク

中国Lenovo傘下のモトローラが展開するMotoシリーズ。

このフラッグシップと思われる謎の新型Motoスマホのレンダリング画像がリークされていました。

Onleaks氏をソースとする画像なので信憑性はほぼ100%と言って良いと思いますが、同氏にも機種名は不明とのこと。

ご覧のように前面は水滴型ノッチ、背面にはMotoシリーズとしては初めてとなるクアッドカメラを搭載しています。

同氏は先日、Moto G8のものとされるレンダリング画像をリークし、このモデルはモトローラ初のトリプルカメラ+パンチホール型ディスプレイを搭載することが明らかになったばかり。

昨年までデュアルカメラだったMotoシリーズがトリプルどころか一気にクアッドカメラまでリリースというのはちょと以外です。

なお、スペック面ではディスプレイが6.2インチ、サイズが158.7 x 75 x 8.8mmという点以外はまだ不明。

ただ、クアッドカメラ搭載という点からしてハイエンドモデルである可能性が高いと思われます。

この新型Moto、時期的にはMoto Z5という可能性もありますが、全くの新シリーズ機種という可能性も。

ちなみに裏面のカメラ下にMの丸いマークはありますが、このレンダリング画像を見る限りはフラットなロゴ刻印に見えます。

よって、これは指紋センサーではない、という可能性も高く、かと言って側面にも指紋センサーらしきものは搭載されていません。

となると、これもまた”Moto初”となる画面内蔵型の指紋センサー搭載という可能性が高そうです。