Xperia 1のカメラで撮影した初の「本物」画像がリーク、クオリティーは…

ソニーモバイルの新型Xperiaフラッグシップ、Xperia 1。

国内では過去のプレミアムXperiaのようにドコモ独占で夏モデルとしてリリースされるのか、それともレギュラーフラッグシップ扱いでauやソフトバンクからも発売されるのかが気になるところ。

また、このXperia 1は信頼できるメディアなどからカメラ性能など、詳細なレビューが一切出ておらず、Xperia初となるトリプルカメラの実力もかなり注目されています。

こんな中有名リーカーZackbucksがこのXperia 1で撮影されたと思われる画像を一枚、weibo上に投稿していました。

この写真だけではなんの証拠にもなりませんが、注目すべきは以下のWeiboからスクショ。

Weiboではモバイル端末から投稿をした際に機種名を表示されるようで、「Xperia 1」となっています。
(ちなみに同氏の今までの投稿はXperia XZ3からのもでした。)

もちろん、この手の表示は偽装が可能なのかもしれませんが、Zackbucksのような有名リーカーがわざわざそういった工作をするとは思えません。

よって、この画像はXperia 1で撮影され、初めて公開された写真とみて間違いないと思われます。

ちなみに同氏はこのXperia 1はまだカメラ周りのソフトがデバッグ中で製品版に近いレビュー用実機が出回るのは先、といった趣旨の発言もしていましたが、全体の予定が前倒しになったのでしょうか。

なお、このXperia 1で撮影された写真、ずいぶん辛そうな鍋?ですが、クオリティーとしてはどうなんでしょう。

パット見で決して悪くはありませんが、かと言って目を見張るよう高画質というわけでもありません。

というか、これ一枚だけではなんとも言えない、というのが正直なところでしょか。

コメント

  1. 名無しさん より:

    今時3万円以下のロースペック端末でもこの手のズームも接写も必要ない料理の写真くらい綺麗に撮れて当たり前

  2. より:

    ピンがボケてる撮り直し

  3. より:

    食べ物だとよくわからないが、激安スマホでもこれぐらい普通に撮れる気がする。

  4. XP より:

    辛そうな鍋?とか色々知らないのに書いててww
    カメラまずまずなんじゃないのかな、
    どうせiPhoneよりダメとかGalaxyよりダメとか書かれるんだろうし