Xperia 1のライバルに?Pixel 3の廉価版、Pixel 3aも「パープル」が存在 

Google純正スマホ、Pixel 3/3 XLの廉価版としてリリースされる新型Pixel、Pixel 3aおよびPixel 3a XL。

すでに実機画像も何度かリークされており、かなり発表、リリースが近いと言われていますが具体的な時期についてはまだ不明となっています。

今までにリークされた情報によるとこのPixel 3a/3a XLには少なくともホワイトとブラックがあることが判明していますが、今回、3色目の存在が明らかになった模様です。

情報の正確性ではピカイチの有名リーカー、Roland Quandt氏からのもので、このPixel 3aシリーズには3つ目のカラーバリエーションとしてIris (アイリス)が存在するとのこと。

この「アイリス」、同氏いわく「青っぽいバイオレット」とのことで、花の名前に由来する紫系カラーのようです。

パープル、と言えば新型Xperia、Xperia 1で復活したカラーですが、Pixelのカラバリにパープルというのは結構意外。

ミッドレンジではありますが、国内では夏モデルのリリースと被りそうなこのPixel 3a/3a XL、カラーという点ではXperia 1の競合機種となるかもしれませんね。

ただ、Googleの画像検索でこの色を調べると、同じ「アイリス色」でも幅広く、結構彩度の低い薄紫っぽい色もある模様。

もしこの新型Pixelの紫がそういった色だとXperia 1の濃い青の強いパープルとはちょっと系統が違うかもしれません。