Huawei P30 Proのカメラズームの凄さが分かるP20 ProやiPhone、Galaxy S10+との比較画像

昨日正式発表されたファーウェイの新型フラッグシップモデル、Huawei P30 Pro

このP30 Pro、最大の売りはなんと言ってもカメラ性能で、すでにDXOMarkのカメラ評価ではトップを獲得。

中でも光学5倍ズーム、10倍ハイブリッドズームについてはかなり注目度が高いという印象です。

そんな中、GSMArenaがこのP30 Proとライバル機種のカメラ比較記事を掲載していました。

対象機種は:

・Huawei P30 Pro
・Galaxy S10+
・iPhone XS
・Pixel 3
・Xiaomi Mi 9
・Mate 20 Pro

いくつかのシチュエーションで撮影された画像を比較していますが、さすがはすべてトップレベルのカメラ評価を得ている機種ばかり。普通の夜間の屋外撮影などではそれほど大きな違いは見られません。(少なくとも素人目には)

ただ、ズーム撮影に関してはこのP30 Proと他機種の差が歴然

1世代前の前モデル、P20 Proと差が出るのは当然としてもGalaxy S10+と比較してもズーム撮影での細部の再現性が全く違う次元です。

唯一P30 Proと比べて「頑張っている」感があるのはMi 9といったところでしょうか。

ちなみにこのHuawei P30 Proでは後のアップデートで1つレンズで全体撮影、もう一つでズーム撮影が同時にできる”デュアル動画”撮影機能が搭載されるとのこと。

この機能も非常に楽しみですね。

コメント

  1. がみ より:

    Xperia1もきっと凄いと思うよ!

    • 田仲田奈 より:

      ここにも書いてあるようにXPERIAのカメラはソフトチューニングがゴミだからオートでとるとかなり残念な写真になる。全部自分で設定を合わせないといけないのが面倒だが合わせれさえすれば凄く綺麗にとれる。

    • そそそそソニー より:

      Xperia 1に期待する気持ちはわかるけど、
      ズームの話で引き合いに出す機種ではない。

  2. 涼風 より:

    残念ながら撮れないよ
    マニュアルは魔法じゃない
    調整しても全画面表示だと粗が見えないだけ
    根本的に画質が違う