次期Pixelは7インチのフォルダブル、サムスン製ディスプレイを搭載か

Google純正スマートフォンのPixelシリーズ。

間もなくPixel 3のミッドレンジシリーズ、Pixel 3aおよびPixel 3a XLがリリースされるようですが、今回、この次世代Pixelについて興味深い新情報がリークされていました。

WeiboおよびTwitter上で有名なリーカー、i冰宇宙ことice universe氏からの情報。

Googleの新型Pixelとして7インチのフォルダブル・スマホが開発中。
ディスプレイはサムスン製になりそうだが、BOEも検討されている。

同氏からの情報は正しい場合も間違っていることもあるので、注意が必要。

ただ、この情報が事実だとしてもまだ開発中とのことで発売が決定したわけではないと思われます。

また、リリースされるとしても晩夏~秋のPixel 4シリーズに間に合うとは限りません。

ただ7インチといえば事実上のタブレット。
価格は全く違うでしょうが、7インチのGoogle製タブレット=Nexus 7の再来を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか。

ちなみにすでに正式発表されているサムスンのGalaxy Foldは7.3インチ、ファーウェイのMate Xは8インチなので、これらよりも1~2回り小さくなりそう。

となると畳んだ時のサイズは4.3インチ前後になりそうですね。