Xperia 1の発売時期は予定より1ヶ月前倒しとの情報、国内ドコモ版も?

ソニーモバイルの新型Xperiaフラッグシップモデル、Xperia 1。

先月末に発表され、今の所の公式情報ではリリースは春の終わり、つまり5月末とされており、ドコモなど夏モデルとしてリリースされるであろう国内版もおそらく早くてこの次期の発売となりそうな感じです。

しかし今回、このXperia 1のリリース予定が前倒しされる可能性があるという新情報がでてきました。

内容としては、Xperia 1のリリース予定が1ヶ月ほど早まり、4月の終わりに発売される模様、というもの。

リーク実績が皆無のユーザーからの情報のなので事実かどうかは不明です。

ただ、事実だとしてもこれはあくまで海外版Xperia1のリリース予定の話。

国内ではドコモなどの夏モデル発表会が早くても5月中旬くらいのはずなので、海外での発売時期とは無関係にこれよりも先に国内版Xperia 1がリリースされることはまずないと思われます。

ちなみに今の所、国内版Xperiaはドコモ夏モデルとしてリリースはほぼ確実なようですが、auおよびソフトバンクからのリリースは”ある”、”ない”の両方の情報が交錯している状態でどっちが本当かまったく判断がつかない状況。

リリース時期などはともかく、せめてキャリアからの発売予定の有無くらいは早めに知りたいものです。

コメント

  1. がんばれ日本メーカー より:

    分離プランの影響ですかね???
    Xperia2の発表と発売も
    早くなってくれたら、ありがたい。