次期 “Xperia 2″は大幅なベゼルレス化+薄型化で3カメラ搭載、2019年Xperiフラッグシップは3機種リリースか

2019年版の新型Xperiaで今の所存在が確実なのは5月末の発売が予定されているXperia 1だけ。

国内ではドコモからの夏モデルとしてのリリースは確実っぽいですが、他のキャリアについてはまだ微妙といった感じです。

その一方で、8月末~9月始めのIFAでリリース発表されると言われている次期Xperiaフラッグシップ、「Xperia 2」の噂もちょくちょくと挙がってきています。

そんな中、Reddit経由でTwitterをソースとすると思われる興味深い次期Xperia情報がでてきました。

スクリーンショットのみで、Twitter上での投稿は直接確認できません。(Reddit投稿者によるといわゆる「鍵アカ」のツイートだそう)

MWCで話をしたソニー関係者いわく、今年中にトリプルカメラを搭載した新型Xperiaのリリースがもう1モデル予定されている。

ただ、このXperiaは(Xperia 1よりも)も薄型化され、ベゼルは大幅に細くなる。

2019年版XperiaでSnapdragon 855搭載機種は3モデル。

ただし、すべてがグローバル展開されるわけではなく、この3カメラ搭載のXperiaがこのSDM855搭載機種に含まれるかは不明。

信憑性は全くの不明ですので鵜呑みにするのは避けたほうが良さそう。

ただ、Xperia 1以外にトリプルカメラを搭載した新型Xperiaがもう1モデル存在、というのは噂レベルでも初めて聞いたような気がします。

一方、有名リーカーZackbucks氏からの情報では、2019年版Xperiaのなかでフラッグシップは2モデルのみ、とのことで、一見今回の情報と矛盾するように思えます。

ただ、同氏は先日、日本向けにカスタマイズされたLCD+SDM855搭載のフラッグシップXperiaの存在を示唆しています。

これは今回の”SDM855搭載3モデルのすべてがグローバル展開されるわけではない”という情報とある意味整合性があります。

となると、2019年版Xperiaフラッグシップはグローバル展開されるのはXperia 1ともう1モデル、そして日本だけでリリースされる地域限定モデルの合計3モデル、という可能性もありそうです。

そして今回のトリプルカメラ搭載の次期フラッグシップですが、全体の雰囲気からするとこれはグローバル版としてリリースされる方のフラッグシップのように受け取れます。

となるとこれが噂の「Xperia 2」でしょうか。

コメント

  1. がんばれ日本メーカー より:

    次期iPhoneは全て4レンズに
    なるのではないかと言われてますので
    Xperia1のを使い回してXperia2も
    3レンズになるのはあり得ますね。
    枠をあれ以上狭くするなら
    下辺くらいかな?
    スピーカーは、また下辺だけ側面で
    横長に持ったら左右枠の広さの
    違うデザインか・・・
    そろえて欲しいのになぁ・・・

  2. ユーザーのこと考えてよ、docomoさん。 より:

    ARROWS NXとAQUOS ZETA出して欲しい。GALAXYもエクスペリアも好きじゃないので。