ドコモのXperia 4は夏モデル前に発売か、「間もなく」リリース、価格は約5万円との情報

新型Xperia、と言えばやはりフラッグシップのXperia 1が話題の中心ですが、今年はすでに発表済のXperia 10/10 Plus以外にもいくつかのモデルがリリースされると言われています。

中でも噂レベルとは言え国内で注目度が高いのが次期コンパクトXperiaに相当すると言われている「Xperia 4」。

ESATO上のリーカーによるとこのXperia 4はドコモ独占で5.7インチ、Snapdragon 710を搭載してリリースされるとのこと。

そして今回、同じ人物がこの未発表Xperiaの発売時期および価格についての新情報を投稿していました。

Xperia 4は間もなくリリースされる。価格は5万円前後。
Xperia 10はキャリアからはリリースされない。

有名リーカーZackbucks氏いわくドコモの2019年夏モデルの新作としてリリースされるXperiaはXperia 1のみ、とのこと。

よって、このXperia 4は夏モデルはないということになり、さすがに夏以降にリリースされるモデルのリリース時期を”soon”とは言わないと思われます。

よって、今回の情報が事実ならばこの新型Xperiaの発売時期は夏モデルよりも前、ということになります。

ちなみに価格は5万円程度とのこと。

Xperia 4のスペックは同氏からの情報では5.7インチ、2520×1080、FHD+、4GB RAM、64GB、Snapdragon 710、デュアルカメラ、2800mAh、149.5 x 65mmとのこと。

ミドルハイ向けのSDM710搭載で5万円程度ならXperiaとしてはリーズナブルな価格帯ではないでしょうか。

なお、すでに海外では発売済のXperia 10に関しては国内キャリからのリリースはないとのこと。

ただ、SIMフリーやXperia 10 Plusの方のリリースはあり得る、ということでしょうか。

コメント

  1. がんばれ日本メーカー より:

    Xperia4が春に発売されるコンパクトだと
    するなら、秋に発売されるXperia2は
    コンパクトではないという事が
    決定ですね。
    Xperia1も幅で言うとZX3と同等。
    (長いけど極端に大きくもない)
    Xperia2は1より小さくするのか?
    それとも解像度だけZX3相当に
    するのか?

  2. ライル より:

    いい加減 種類を減らして開発費を抑えてソフトの更新期間を長くするとか不具合の修正とかに力入れてくれよ(持っているxperiaxpはgpsがすぐにフリーズするし)
    海外版、国内3キャリア版 今回ドコモ独占とかになるとauオリジナルとか出てきたらどんだけ種類を出すねん!!
    個人的にはハイスペックとミドルスペックの2つをキャリアとsimフリーで出してくれたら十分なのに

  3. だだぢぢ より:

    最新のフラッグシップモデルを予約して買っても半年後には型落ちしてしまうXperiaですが、ここ最近のモデルは筐体デザインがコロコロ変わってメーカーの自信の無さとか焦りが伺えます。
    重くてゴツいと酷評を受けたXZ2-premiumなんて街中で使っている人を見たことが無い。
    あんなのが売れると思ったのでしょうかね?企画の時点でボツにするべきだった。
    そしてまた懲りずに中途半端なフラッグシップ機を売ろうとしている。
    慣習を守るのが国内トップメーカーとしての意地なのかもしれないが、こんな迷走をしているあいだにファンは飽き飽きして離れてしまった。
    バカ売れしているHuaweiやSHARPに倣ってミドルレンジで勝負する気だろうがもう遅い。
    Xperia、終わったわ。

    • ア〇ーズよりはマシ より:

      こんなでも誰もマジで買ってる奴が居ないア〇ーズよりは数百倍マシなんだがな

    • aaa より:

      つまり一言でまとめると、これが出るとHUAWEIやらの端末を価格を理由に我慢してまで買う必要がなくなって日本で売れなくなるから出さないで欲しいって事ね。

  4. fghgfh より:

    見てるんだろsonyの中の人

    どこが”コンパクト”なんだよ

    まさか売れると思ってないよね?
    もちろん結果は売れないし、販売予測も下方修正下方修正でしょうね。

    コンパクトないいものをつくって世界を席巻してた頃を忘れてる。
    需要は4インチにある。SEユーザーも全員奪って大成功するモデルを作れ。
    イメージはSXだ。

    • SEユーザーはアホなのか より:

      マジレスするとSEは4インチだけど縦123.8mmなんだ

      最近のフレームレスモデルは
      5インチで110.5mm
      5.5インチで121.5mm
      6インチで132.6mm

      使ったことないのバレバレやん

  5. YA より:

    シャープのr2compactとは本体幅1mm違いだから、結構良い感じ。
    SEユーザーだけど、友人のr2compactは持った感じ十分許容範囲だったので、これが出れば買うと思う。
    本当はSIMフリーで欲しいところだけど。