新型Zenfone、トリプルカメラ搭載のAsus Zenfone Max Shotの画像が発見、Max Plus M2も

Asusの未発表の新型Zenfone、2モデルがブラジルの認証機関ANATELのウェブサイト上から発見された模様です。

今回発見された機種はASUS Zenfone Max Plus M2およびASUS Zenfone Max Shotで、いずれも取扱説明書の一部と背面画像が掲載されていました。

両者、サイズは全く同じようでデザインもほぼ同一。

ただ、ASUS Zenfone Max Shotの方はトリプルカメラでストレージ容量は64GB、ASUS Zenfone Max Plus M2の方は32GBとのことなので、Max Shotの方が上位機種という位置づけの模様。

ちなみに既存機種のZenfoneでトリプルカメラを搭載した機種はなく、また「Shot」を冠したZenfoneも過去にはないので、一応新シリーズ、ということになるのでしょうか。

縦幅は約160mm、ディスプレイサイズとしては6.3インチ前後になると思われます。

「Max」だけに結構厚みがある感じで、バッテリーは5000mAhといった感じでしょうか。

+ MAX SHOT Asusはすでに5月にZenfone 6シリーズをリリース・発表することをティザー画像で告知していますが、ひょっとするとこれら2モデルはそれよりも前に発売される可能性もありそうです。