5G版の新型Xperiaはスクリーン内指紋センサー+デュアルカメラ搭載か、プロトタイプの詳細画像

先日MWC2019で正式発表された新型Xperiaフラッグシップ、Xperia 1

同モデルの5G版についての発表もあると期待されていたのですが、結局”Xperia 1の5G版”というのは存在しない模様で、どうやら5G通信対応の最初のXperiaはXperia 1とは別モデルになる可能性が高そうですね。

その手がかりとなるのがMWC2019のブースの一つで展示されていた5G対応Xperiaのプロトタイプ。

今回、Zackbucks氏がこの未発表端末の多角度からの画像を掲載していました。

上部ベゼルはXperia 1と同じくらいの広さでしょうか。

側面からみると結構厚みああり、10mm近いのではないでしょうか。

背面カメラの数はXperia 1から1つ少ないデュアル仕様。厚みがあためかレンズ部分の出っ張りがなくスッキリ見えますね。

また、側面上部の楕円形部分、最初は指紋センサーかとも思ったのですが、それにしては位置が不自然かつサイズも大きすぎます。

よって、おそらく5G通信に必要なアンテナ部分ではないかと思われます。

となると、指紋センサーはどこに?ということに。

ご覧のように側面にも裏面にも前面下部ベゼルにも指紋センサーらしきものは見当たりません。

もちろん、プロトタイプなので未搭載・非搭載なだけ、という可能性もありますが、ひょっとするとXperia初のディスプレイ内指紋センサー搭載、なんてこともありそうですね。

コメント

  1. ららら より:

    厚さも含め
    onleaks氏の情報から唯一発表されなかったコンパクトモデルではないだろうか。
    無印フラッグシップがこうも厚くなるとは考えにくい。

  2. これからは中国 より:

    ただのsimトレーだと思いますよ

  3. がんばれ日本メーカー より:

    5G、OK!
    レンズ2つOK!
    (標準&望遠、光学手ブレ補正とRAW有で)
    深い厚みOK!
    (バッテリー3500mAh以上、重量180g相当で)
    指紋認証、触りやすければ
    どこでもOK!

    しか~し、上下の枠広さと
    スピーカーの位置は、絶対対称に!

  4. shio より:

    Xperiaには歴代ほぼ全てに付いていた側面SIMトレーが分からないとは…
    記事書くにあたって情報収集足りてませんね。

    スピーカーはフロントステレオスピーカーなのがペリアの良いところだから期待。