Huawei P30 Proのプロトタイプ画像がリーク、Xperia Premium風のクロームカラーか?

ファーウェイの2019年前半のフラッグシップモデル、Huawei P30シリーズ。

この上位モデルに相当するHuawei P30 Proのプロトタイプ画像がリークされていました。

かなり出っ張ったトリプルカメラ。

光を反射するミラー状の加工でしょうか。Xperia Premiumシリーズの質感と似ているように見えます。

ちなみにこれ、DIGITAL TRENDが伝えたもので、MWC 2019の非公開ブース内でP30 Proの撮影を許されたものとのことで、前面の撮影は禁止されていた模様。

可動しない「プロトタイプ」のものとのことですが、外観自体は実機、製品版とほとんど違いはないと説明を受けたとのこと。

Huawei 30 Proの画像としては過去にケースメーカーからのものされるクアッドカメラを搭載したものが出回っていますが、それに関しては少なくともP30 Proのものではなく、今回のものがP30 Proで間違いない模様。

一方、P30 ProがトリプルカメラでP30がクアッドカメラ、というのはまずありえません。

ただ、同記事によるとP30シリーズはいつもの無印、Pro、Liteに1モデルを加えた4モデル構成になり、それが5G対応版になるという可能性もあるとのこと。

よって、ひょっとするとクアッドカメラが搭載されるのはこの5G版P30なのかもしれません。

ソース