新型Xperia “XZ4″の正式名称は「Xperia 10 Ultimate」 か

2/22 5:45追記:

先程この新型Xperiaフラッグシップの正式機種名はXperia 1となることが判明。公式画像も同時にリークされたのでこの記事は無視ししてこちらをご覧ください。

正式リリース発表まであと3日となった2019年版の新型Xperiaラインナップ。

昨年までのネーミングルールならばXperia XA3およびXA3 Ultra/PlusとなるだずだったミッドレンジモデルがそれぞれXperia 10、10 Plusとなることがほぼ確実に。

そして新型フラッグシップに関しても型番が2019年モデルに使われるはずの「I」ではなく「J」から始まるなど、従来のパターンからは外れたモデル番号を採用。

このことからこの新型Xperiaラッグシップは少なくともXperia XZ3の後継機「Xperia XZ4」ではなく、新シリーズ名を冠すると言われています。

そしてこの件について有名リーカーのZackbuck氏が興味深い「噂」を投稿していました。

これによると、次期Xperiaフラッグシップの機種名はXperia 10 Ultimateになる可能性が高い、とのこと。

また、Premiumは過去モデルとの重複になることから使われる可能性は低いとのことです。

これ、機種名自体よりも個人的に気になるのは”Premium”が使われない、という部分でこの文脈からすると新シリーズでは”Ultimate”が”Premium”に置き換わると受け取れます。

ということはこの6.5インチの21:9ディスプレイ搭載モデルは無印(レギュラー)フラッグシップではなくやはり「プレミアム」Xperiaという位置づけになるということに。

一方、次期フラッグシップXperiaは4Gモデルと5Gモデルが存在し、一部ではこれらは別機種扱いという噂も。

もしそうだとすると”Ultimate”を冠さないレギュラーフラッグシップの機種名がまた謎、ということになりますね。

コメント

  1. リペリオ より:

    サムスンと同じくXperia10 5Gとかになるんじゃない?
    もしくはXperia 5Gとかね
    にしてもS10はリーク通りだけどパッとしないな、パンチホールも邪魔だしバッテリーもトップモデル以外はXperia文句言えないくらい低いしそろそろ性能的にも各社頭打ちで出来ることはカメラ性能とかなんだろうな

  2. 名無し より:

    この記事は無視ししてこちらからきました