新型Xperiaの新色はパープル⇔ブルーのグラデーションカラーが存在か

正式リリース発表まであと1週間となった「Xperia XZ4」こと新型Xperiaフラッグシップ。

ここ数日で急にスペックやリリース予定などについてのリーク情報やティザー画像が増えてきていますが、外見面で多くのユーザーが期待しているのものの一つがカラーバリエーション。

その次期フラッグシップでは過去のXperiaではトレードマークだった「パープル」が復活することがほぼ確実となっていますが、他のカラーバリエーションについてはまだほとんど何も判明していません(一部ではカッパーも復活という噂も)。

そんな中、この”Xperia XZ4”のカラーリングについて興味深い新情報がでてきました。

これ、要は”Xperia XZ4”ではグラデーションカラーが存在する、という内容。

そう言えば、以下は先程お伝えしたの中国のソニーストアからのティザーなのですが:

「人のモノの見方は十人十色、これは何に見えますか?」というコメントとともに投稿されており、コメント欄でも、見る角度、光の反射によって色が変わる特殊なカラーリングを意味しているのでは?という指摘も頂いています。

見方によって色々、つまり角度や光の加減によって色が変わる、ということだと、なるほどといった感じ。

グラデーションカラーと言えば昨年のHuawei P20 Proの「トワイライト」が有名。

ただ、最近では他メーカーも光の加減によって色合いが変わる機種を複数リリースしており、また、グラデーションも必ずしも色相の違う2色ではなく、同じような色で濃淡が変わるといったグラデーションも多くあります。

ひょっとするとこのXperia XZ4のパープルは上のような藍色系のブルーとのグラデーションという可能性もありそうですね。

泣いても笑ってもリリース発表まであと1週間。

色々と推測・妄想をして楽しむとしましょう。